Wellness I'm yogini

Wellness=健康である事。より豊かに生きて行く為に29歳から始めたYoga lifeをブログに書いています。

始めちゃいました。

 

もうすぐ28歳が終わろうとしてる中、ブログを始めちゃいました。

名前はmimiです。

現在Yogaスタジオでアルバイトをして毎日Yogaに触れて生きています。

 

20代最後でYogini Lifeのスタート。

Yogaの事はこれからもっと深く勉強して行くつもりなのです。

 

今は’’ヒヨコちゃん’’のような感じ。

 

 

《自分の人生もっとより充実してよりよく生きたい》

《自分の好きなことだけして生きていきたい》

《心も身体も幸せに過ごしたい》

そして何歳になっても’’続けられる事’’をしたい

 

 

私のYogaとの出会いは友達から誘われたYogaレッスンに行った事でした。

 

単純に気持ち良かったし、心がスーッと軽くなって

Yogaって身体に良い事なんだな〜何だか私に合ってる気がする。と感じました。

 

 自分の人生の記録として。

Yogaが私の一部になって過ごしていけるように。

 

 

そのヨガは90分1000円という価格破壊のレッスン料で

90分たっぷり使って’’女性らしい身体作り’’をテーマに

瞑想、ストレッチ、コアトレーニング、美脚、ヒップアップ、

太陽礼拝、アロママッサージ、などなど、、、

先生が好きな音楽を聴きながらヨガの楽しさを体験。

レッスン人数も3人〜6人程度の少人数で

ヨガが本当に好きな人達が集まっていて

アットホームで居心地が良かった。

それから週に1回を3ヶ月間通って現在は先生が産休に入っている為

お休み中。

 

実はその3ヶ月間で私は3キロのダイエットに成功しました!

  

ヨガを初めて1ヶ月目。

まず汗をかいたり運動する事で体の調子と肌の調子が目に見えてよくなりました。

便通もよくなったし。

身体が少しYogaに慣れてきた頃、1レッスンだけ動画を撮らせてもらい

その動画を見ながら毎日毎日Yogaとストレッチを日課にしました。

 

最初は友達や周りの生徒の体の柔軟さ、ポーズの美しさを

まのあたりにして、やるからには半端にはしたくないし、

絶対に体に効果を出す!と自分を信じて通って練習してとやりました。

少しストイックにしていたので、毎日1時間半くらいかけて

同じ流れを続けてみたんです。

 

 

 

その前に、私は体が幼いころから柔軟な体には程遠く

立位体前屈をして手がつくことなんなかったですね。泣

とっても硬い体で、それに向き合ってストレッチするのも嫌なくらい。